けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記(旧)

「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」の旧サイトです。2015年7月までの記事を掲載しています。新サイトはhttp://kennygorou931.blog84.fc2.com/です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

著名投資家のJACKさんとお会いしました

著名投資家のJACKさんとお会いし、お話しさせていただきました。

JACKさんプロフィール(Amazonより)
個人投資家。バーテンダー、予備校講師、サラリーマンと多彩な職歴を歩むかたわら、IPO(新規公開株)を中心に2億円近くまでの資産を築く。現在は、株式投資を主戦場としつつも、不動産投資やFXにも開眼して、株式投資同様、必殺技を構築しつつある。

JACKさんは、プロフィールにもあるとおり、株式投資で2億円以上の資産を築き、
また日本証券新聞などでコラムを連載している有名な個人投資家です。
また、株式だけでなく不動産投資やFXでも利益をあげているとのことです。

お話させていただき大変勉強になりました。
印象に残っているお話は次の通りです。

「1億円の資産を築いた人は、必ず自分の得意技を確立している。
ただ、どんな投資手法もいずれ使えなくなるので、新しい投資手法を常に模索し、
チャレンジしている。
また、どこかで大きな勝負をしている。」


「株式投資でも人間関係が重要。
証券会社の担当者からIPOなどの有利な投資案件を紹介してもらえるよう、一緒に食事したり、あとできちんとお礼をしたり
と日ごろから良好な関係を築いておいたほうがよい。」


「専業投資家にならないのは、勤めをしながらの方が心の余裕が持てるため。
サラリーマンなら、相場の悪いときは休むこともできる。
専業だと、休んでいるときは無収入になってしまう。」


すでに株式投資の手法を確立し、2億円以上もの資産を築いているにもかかわらず、常に新たな投資へチャレンジしている姿勢には感銘を受けました。
最近は融資型クラウドファンディングにも大変興味を持っているとのことで、いろいろ質問をいただきました。
利回りやサー ビス業者の特徴などについてお答えしました。
その後、さっそくmaneoとラッキーバンクで口座を開設されたそうです。

また、著書をいただきました。

「百人百色の投資法 ──投資家100人が教えてくれたトレードアイデア集」 Vol.1


何と100人の著名な個人投資家にインタビューをし、その投資手法、ポリシーなどを具体的に記載
するというコンセプトのシリーズです。
全5冊予定のうちの1冊目で、Vol.1には20名の投資家が掲載されており、1人当た
り10ページ程度の構成となっています。

具体的なインタビュー項目は、
「銘柄や通貨や物件を選ぶときには何を重視していますか」
「いつもどんな情報を見ていますか」
「何がどうなったときにポジションを作りますか」
などです。

インタビュー対象の投資家は株式、FX、不動産など幅広く、本を出していたり、雑誌やブログなどで良く見かける有名な人も多く載っていま
す。
例えば株式投資の夕凪さんや不動産投資家の赤ちゃんこと赤井誠さんも答えています。

投資の心構えや、損した時にどうやって立ち直るかなど、融資型クラウドファン
ディング投資を行う上でも参考になりそうです。


年利7%!  今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!年利7%! 今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!
(2015/03/10)
中田健介

商品詳細を見る







  1. 2015/05/23(土) 05:00:00|
  2. 投資本の書評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クラウドクレジット新商品「欧州3カ国ローン・ファンド」リリース・利回り13.7%も | ホーム | ラッキーバンク運用状況(2015年4月)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kennygorou931old.blog.fc2.com/tb.php/643-09e5a189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当サイトについて

当サイトでは、「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」の2015年7月までの記事を掲載しています。 最新の記事は、下記のリンクよりご参照ください。
「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」(新)
2015年8月にブログのテンプレートを変更した際、過去記事の一部の表などが表示されなくなってしまったため、過去記事を当サイトに移動しました。

プロフィール

kennygorou931old

Author:kennygorou931old
IT系企業に勤務しています。
2010年からソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)での資産運用を開始しました。
自分の運用実績、各社のサービス内容比較、業界の最新トピックなどを毎週2回(水・土)発信しています。

■著書
2015年3月7日にぱる出版より著書「年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!~日本初!融資型クラウドファンディング投資の解説書」を発売しました。是非よろしくお願いいたします。

■興味のあるもの
 ・投資(これまでに実施したことがあるのは、投資信託・国債・FX・株式などです。)

■ソーシャルレンディングについて
 maneo・AQUSHとも2010年から始めました。
 ソーシャルレンディングは将来性のあるビジネスモデルです。自分も微力ながらこのブログを通じて知名度の向上に努めたいと思っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maneo (143)
ソーシャルレンディング (60)
AQUSH (67)
AQUSHヒートマップ (43)
SBIソーシャルレンディング (38)
その他 (4)
サイト紹介 (5)
サービス会社比較 (29)
セミナーレポート (11)
ソーシャルレンディングとは (2)
マーケットの動向 (1)
メディア掲載 (3)
投資本の書評 (17)
海外の動向 (19)
用語解説 (2)
運用状況 (145)
Q&A (1)
インタビュー (4)
ミュージックセキュリティーズ (5)
日本クラウド証券 (14)
jitsugen (1)
クラウドクレジット (6)
ラッキーバンク (2)
海外不動産投資 (4)
LCレンディング (1)
スマートエクイティ (1)
出版 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。