けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記(旧)

「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」の旧サイトです。2015年7月までの記事を掲載しています。新サイトはhttp://kennygorou931.blog84.fc2.com/です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BIG tomorrowで融資型クラウドファンディングが取り上げられました。

3月25日発売のBIG tomorrow5月号で融資型クラウドファンディングが取り上げられました。


BIG tomorrow(ビッグトゥモロ 2015年 05 月号 [雑誌]BIG tomorrow(ビッグトゥモロ 2015年 05 月号 [雑誌]
(2015/03/25)
不明

商品詳細を見る



相互リンク先の「ソーシャルレンディング赤裸々日記」管理人のファイアフェレットさんのインタビューを元に、ほぼ見開き2ページに渡って紹介されています。
「毎月10万円が定期的に入ってくる1口オーナー生活の始め方」という特集の中で、トップを飾っています。
他に紹介されているのは1口馬主、購入型クラウドファンディング、会員制別荘のオーナーなどです。

ファイアフェレットさんの過去3年の具体的な収益額や実際に投資している案件も掲載されており、説得力があります。
ファイアフェレットさんは毎年40万円以上の収益をあげているとのことです。
利回りの高さや安定性など融資型クラウドファンディングの魅力が非常によくわかる記事です。

私もそうですが、ファイアフェレットさんも以前株やFXで大きな損失を出したことがあるそうです。
融資型クラウドファンディング投資を始める人はみんな通る道なのでしょうか。


さて、今回の記事では「1口オーナー」という括りの中で融資型クラウドファンディングが紹介されているわけですが、
世間的には融資型クラウドファンディングはどういうカテゴリーに位置付けられているのでしょうか。

私が先日出版した著書は、大きな書店では、大体「その他資産運用」といった棚に置かれているようです。
株、FX、不動産投資といった棚はありますが、クラウドファンディングの棚はないので、その辺りに置かれています。
同じ棚には投資信託や金投資・個人年金などの本が並んでいることが多いようです。
「金持ち父さん、貧乏父さん」、も同じ棚にあったりします。

いずれ、書店にクラウドファンディングの棚ができる日が来るのでしょうか。
  1. 2015/03/28(土) 05:00:00|
  2. 投資本の書評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<AQUSHグローバルファンドが取扱い中止に | ホーム | 2014年度確定申告~ソーシャルレンディング源泉徴収税を全額取り戻そう(4)>>

コメント

ありがとうございます!!!

早速取り上げていただき本当にありがとうございます。
おかげさまで土日に当ブログの訪問者は過去最高を記録しました。けにごろうさんのおかげです。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2015/03/30(月) 17:21:22 |
  2. URL |
  3. ファイアフェレット #rr398oDI
  4. [ 編集 ]

Re

どういたしまして。
こちらこそ著書の告知を何度もしていただきありがとうございました。
> 早速取り上げていただき本当にありがとうございます。
> おかげさまで土日に当ブログの訪問者は過去最高を記録しました。けにごろうさんのおかげです。
>
> これからもよろしくお願いします。
  1. 2015/03/30(月) 21:55:18 |
  2. URL |
  3. 中田健介(けにごろう) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kennygorou931old.blog.fc2.com/tb.php/629-887f697a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当サイトについて

当サイトでは、「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」の2015年7月までの記事を掲載しています。 最新の記事は、下記のリンクよりご参照ください。
「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」(新)
2015年8月にブログのテンプレートを変更した際、過去記事の一部の表などが表示されなくなってしまったため、過去記事を当サイトに移動しました。

プロフィール

kennygorou931old

Author:kennygorou931old
IT系企業に勤務しています。
2010年からソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)での資産運用を開始しました。
自分の運用実績、各社のサービス内容比較、業界の最新トピックなどを毎週2回(水・土)発信しています。

■著書
2015年3月7日にぱる出版より著書「年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!~日本初!融資型クラウドファンディング投資の解説書」を発売しました。是非よろしくお願いいたします。

■興味のあるもの
 ・投資(これまでに実施したことがあるのは、投資信託・国債・FX・株式などです。)

■ソーシャルレンディングについて
 maneo・AQUSHとも2010年から始めました。
 ソーシャルレンディングは将来性のあるビジネスモデルです。自分も微力ながらこのブログを通じて知名度の向上に努めたいと思っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maneo (143)
ソーシャルレンディング (60)
AQUSH (67)
AQUSHヒートマップ (43)
SBIソーシャルレンディング (38)
その他 (4)
サイト紹介 (5)
サービス会社比較 (29)
セミナーレポート (11)
ソーシャルレンディングとは (2)
マーケットの動向 (1)
メディア掲載 (3)
投資本の書評 (17)
海外の動向 (19)
用語解説 (2)
運用状況 (145)
Q&A (1)
インタビュー (4)
ミュージックセキュリティーズ (5)
日本クラウド証券 (14)
jitsugen (1)
クラウドクレジット (6)
ラッキーバンク (2)
海外不動産投資 (4)
LCレンディング (1)
スマートエクイティ (1)
出版 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。