けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記(旧)

「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」の旧サイトです。2015年7月までの記事を掲載しています。新サイトはhttp://kennygorou931.blog84.fc2.com/です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年度確定申告~ソーシャルレンディング源泉徴収税を全額取り戻そう(4)

前回の続きです。

前回税理士さんにいただいたアドバイスに従ってまた確定申告を手直ししました。
収支内訳書を新たに作成し、経費に住居費(40万円)や水道光熱費(27606円)を入れました。

作りなおした確定申告書は以下の通りです。
確定申告書(1)
収支内訳書


結局、経費の合計として619,664円を計上しました。
これにより、所得税の還付額は189,026円となりました。
前回作成したバージョンに比べて、さらに4万円ほど税金が安くなりました。
住居費や光熱費を経費に入れたのが大きいです。

あと、この本も参考になりました。

完全図解版 あらゆる領収書は経費で落とせる完全図解版 あらゆる領収書は経費で落とせる
(2015/02/06)
大村 大次郎

商品詳細を見る



ようやくできたので、これで税務署に提出してみます。
無事認められるでしょうか。
また結果を報告します。

なお、私は税金の専門家ではないので、このような経費の申告が認められるのかは定かではありません。
もし同じように経費を申告して、税務署に何か指摘されても自己責任でお願いします。




年利7%!  今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!年利7%! 今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!
(2015/03/10)
中田健介

商品詳細を見る







  1. 2015/03/25(水) 05:00:00|
  2. ソーシャルレンディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BIG tomorrowで融資型クラウドファンディングが取り上げられました。 | ホーム | 2014年度確定申告~ソーシャルレンディング源泉徴収税を全額取り戻そう(3)>>

コメント

雑所得と事業所得

今年からクラウドファンディングを始めた初心者です。
勉強になる情報を有難うございます。
確定申告による還付に興味がありまして、質問させて下さい。
1.税理士さんからのアドバイスで雑所得から事業所得に変更されていますが、一番の要因は何でしょうか?
2.今回、事業所得は白色申告されたのでしょうか?
  1. 2015/04/15(水) 23:49:24 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集 ]

Re

kumaさん
コメントいただきありがとうございました。
>1.税理士さんからのアドバイスで雑所得から事業所得に変更されていますが、一番の要因は何でしょうか?
雑所得だと経費の内訳を書く欄がないためだと思います。
事業所得だと経費の内訳を書くことができます。
>2.今回、事業所得は白色申告されたのでしょうか?
今回は白色申告で申告しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2015/04/17(金) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. 中田健介(けにごろう) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kennygorou931old.blog.fc2.com/tb.php/623-7e6f1547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当サイトについて

当サイトでは、「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」の2015年7月までの記事を掲載しています。 最新の記事は、下記のリンクよりご参照ください。
「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」(新)
2015年8月にブログのテンプレートを変更した際、過去記事の一部の表などが表示されなくなってしまったため、過去記事を当サイトに移動しました。

プロフィール

kennygorou931old

Author:kennygorou931old
IT系企業に勤務しています。
2010年からソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)での資産運用を開始しました。
自分の運用実績、各社のサービス内容比較、業界の最新トピックなどを毎週2回(水・土)発信しています。

■著書
2015年3月7日にぱる出版より著書「年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!~日本初!融資型クラウドファンディング投資の解説書」を発売しました。是非よろしくお願いいたします。

■興味のあるもの
 ・投資(これまでに実施したことがあるのは、投資信託・国債・FX・株式などです。)

■ソーシャルレンディングについて
 maneo・AQUSHとも2010年から始めました。
 ソーシャルレンディングは将来性のあるビジネスモデルです。自分も微力ながらこのブログを通じて知名度の向上に努めたいと思っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maneo (143)
ソーシャルレンディング (60)
AQUSH (67)
AQUSHヒートマップ (43)
SBIソーシャルレンディング (38)
その他 (4)
サイト紹介 (5)
サービス会社比較 (29)
セミナーレポート (11)
ソーシャルレンディングとは (2)
マーケットの動向 (1)
メディア掲載 (3)
投資本の書評 (17)
海外の動向 (19)
用語解説 (2)
運用状況 (145)
Q&A (1)
インタビュー (4)
ミュージックセキュリティーズ (5)
日本クラウド証券 (14)
jitsugen (1)
クラウドクレジット (6)
ラッキーバンク (2)
海外不動産投資 (4)
LCレンディング (1)
スマートエクイティ (1)
出版 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。