けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記(旧)

「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」の旧サイトです。2015年7月までの記事を掲載しています。新サイトはhttp://kennygorou931.blog84.fc2.com/です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(出版告知)複数のブログで本書をご紹介いただきました

前回に引き続き、3/7に出版予定の拙著
「年利7%! 今こそ『金利』で資産を殖やしなさい!
  ~日本初! 融資型クラウドファンディング投資の解説書」

について紹介します。

Amazonで予約受付中です。
是非よろしくお願いいたします。

年利7%!  今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!年利7%! 今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!
(2015/03/10)
中田健介

商品詳細を見る


・ブログ「ソーシャルレンディング・不動産担保ローンファンドWATCH」にて本書をご紹介いただきました。

ソーシャルレンディング・不動産担保ローンファンドWATCH

・ブログ「個人向け社債ウォッチ!」にて本書をご紹介いただきました。

個人向け社債ウォッチ!

・ブログ「インカムゲイン生活」にて本書をご紹介いただきました。

インカムゲイン生活

・ブログ「夢見る父さんのコツコツ投資日記」にて本書をご紹介いただきました。

夢見る父さんのコツコツ投資日記


また、事前に原稿を読んでいただいた方より感想文をいただきましたのでご紹介いたします。

******
著者自身の投資経験に基づく「融資型クラウドファンディング」の入門書。
インターネットにより様々な新しい資金の流れが生まれ、聞きなれない投資手法が溢れる昨今、本書のような入門書はありがたい。

著者が自身の経験により辿り着いた「細かい予測に汲々とせず、そこそこの利益を安定して得たい」という願いに共感できる人ならば、それをかなえる融資型クラウドファンディングはいったい何だろう?と興味をもって読み進められるはず。

実際に始めてみようという読者のために具体的なステップを紹介している点も良い。ネットに慣れた読者には必要性が薄いかもしれないが、より幅広い読者のために配慮する著者の姿勢に好感が持てる。まさに手取り足取りである。
融資型クラウドファンディングとは既存の銀行ではカバーできない領域に資金を届ける仕組みなのだとか。過日注目を集めた銀行ドラマの熱心な視聴者だった私などは、主人公の気持ちになってつい融資先選びに熱が入ってしまいそうだ。

全体的に著者自身が体験して良かったからぜひみんなにも紹介したいという気持ちに溢れており、新聞や雑誌にありがちな事実のみを淡々と紹介する記事と比べ、興味をもって読み進めることができた。

このような新しく魅力的な仕組みは今後伸びてほしい。本書がその一助となることを願い多くの人に紹介したいと思う。

(40代・会社員・投資歴なし)
*****





  1. 2015/02/21(土) 05:00:00|
  2. 出版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<(告知)3月4日(水)のUBI早朝勉強会に登壇します! | ホーム | maneo運用状況(2015年2月)>>

コメント

はじめまして

クラウドファンディングの情報収集のため時々ブログに遊びに来ています。
本を出版されたようでおめでとうございます!!
  1. 2015/02/21(土) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. シゲ #-
  4. [ 編集 ]

Re

シゲさん
はじめまして。
けにごろうです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
シゲさんも投資ブログを書かれているのですね。
拝見させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
> クラウドファンディングの情報収集のため時々ブログに遊びに来ています。
> 本を出版されたようでおめでとうございます!!
  1. 2015/02/21(土) 22:21:02 |
  2. URL |
  3. 中田健介(けにごろう) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kennygorou931old.blog.fc2.com/tb.php/602-2ae681d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当サイトについて

当サイトでは、「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」の2015年7月までの記事を掲載しています。 最新の記事は、下記のリンクよりご参照ください。
「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」(新)
2015年8月にブログのテンプレートを変更した際、過去記事の一部の表などが表示されなくなってしまったため、過去記事を当サイトに移動しました。

プロフィール

kennygorou931old

Author:kennygorou931old
IT系企業に勤務しています。
2010年からソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)での資産運用を開始しました。
自分の運用実績、各社のサービス内容比較、業界の最新トピックなどを毎週2回(水・土)発信しています。

■著書
2015年3月7日にぱる出版より著書「年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!~日本初!融資型クラウドファンディング投資の解説書」を発売しました。是非よろしくお願いいたします。

■興味のあるもの
 ・投資(これまでに実施したことがあるのは、投資信託・国債・FX・株式などです。)

■ソーシャルレンディングについて
 maneo・AQUSHとも2010年から始めました。
 ソーシャルレンディングは将来性のあるビジネスモデルです。自分も微力ながらこのブログを通じて知名度の向上に努めたいと思っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maneo (143)
ソーシャルレンディング (60)
AQUSH (67)
AQUSHヒートマップ (43)
SBIソーシャルレンディング (38)
その他 (4)
サイト紹介 (5)
サービス会社比較 (29)
セミナーレポート (11)
ソーシャルレンディングとは (2)
マーケットの動向 (1)
メディア掲載 (3)
投資本の書評 (17)
海外の動向 (19)
用語解説 (2)
運用状況 (145)
Q&A (1)
インタビュー (4)
ミュージックセキュリティーズ (5)
日本クラウド証券 (14)
jitsugen (1)
クラウドクレジット (6)
ラッキーバンク (2)
海外不動産投資 (4)
LCレンディング (1)
スマートエクイティ (1)
出版 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。