けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記(旧)

「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」の旧サイトです。2015年7月までの記事を掲載しています。新サイトはhttp://kennygorou931.blog84.fc2.com/です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(出版告知)「第3章 〈参考編〉さらにステップアップを目指す人のために」の内容を紹介します。

前回に引き続き、3/7に出版予定の拙著
「年利7%! 今こそ『金利』で資産を殖やしなさい!
  ~日本初! 融資型クラウドファンディング投資の解説書」

について紹介します。

Amazonで予約受付中です。
是非よろしくお願いいたします。

年利7%!  今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!年利7%! 今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!
(2015/03/10)
中田健介

商品詳細を見る


また、相互リンク先であるブログ「投資と株と健康!!目指せ!!経済的自由人!!」でも本書をご紹介いただきました。
ありがとうございました。

投資と株と健康!!目指せ!!経済的自由人!!


今回は「第3章 〈参考編〉さらにステップアップを目指す人のために」について簡単に紹介します。

 「第3章 参考編」は、さらにステップアップを目指す投資家のための参考情報です。
 内容は、各社サービスの徹底比較、収益にかかる税金についての解説、参考書籍・サイ
トの紹介です。
実際に融資型クラウドファンディング投資を始め、「より高い利回りを得たい」
「より安全性の高い投資をしたい」「年間の収益が確定申告の基準(20万円)を超えそう」
という方にとって参考となるでしょう。
各社サービスの徹底比較については、ブログ上でも掲載していますが、最新のデータに基づき、
よりブラッシュアップした内容となっています。


第3章 〈参考編〉さらにステップアップを目指す人のために

3-1 各社サービスの徹底比較 
   ◆儲けたいならこの会社を選べ

3-2 融資型クラウドファンディング分配金にかかる税金 
   ◆還付金が得られるケースも

3-3 融資型クラウドファンディング投資の参考書籍・サイト 
   ◆さらに深く知りたい方のために


また、本書の原稿を事前に読んでいただいた方より、感想文をいただきましたので、ご紹介します。

*****
もともと株式やFXが「投資じゃないでしょ、ギャンブルでしょ」と
思っていたので、乗り気じゃなかったんですが
このクラウドファンディングは、ある意味投資先を自分で選択できるので
本当の意味で「投資」と感じさせてもらえるものでした。

クラウドファンディングについて、わかりやすく説明している本です。
クラウドファンディングと株式やFXとの違いから、現在扱っている4社の特徴、
リスクと対策が丁寧に書かれていて、とても勉強になりました。

特に3社の経営陣の方々のインタビューも載っていて、
会社のコンセプトや今後の経営方針も読むことができ、
自分にあった会社、投資を選ぶ道標になりました。

インターネットが普及し、情報だけでなく、お金も集められる時代だからこそ
自分のお金が融資した事業の発展に寄与していることを感じられる
クラウドファンディングに魅せられました。
利益だけでなく、事業貢献も、とお考えの方にお勧めです。

投資リスクの大きさにに弱腰になっていた私ですが、
クラウドファンディングで投資家になりたいと思います!

(40代・会社員・投資歴:0年)
*****






  1. 2015/02/11(水) 05:00:00|
  2. 出版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(書評)「次世代ファイナンス クラウドファンディングで世界を変えよう!」 | ホーム | maneo運用状況(2015年1月)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kennygorou931old.blog.fc2.com/tb.php/600-badab194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当サイトについて

当サイトでは、「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」の2015年7月までの記事を掲載しています。 最新の記事は、下記のリンクよりご参照ください。
「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」(新)
2015年8月にブログのテンプレートを変更した際、過去記事の一部の表などが表示されなくなってしまったため、過去記事を当サイトに移動しました。

プロフィール

kennygorou931old

Author:kennygorou931old
IT系企業に勤務しています。
2010年からソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)での資産運用を開始しました。
自分の運用実績、各社のサービス内容比較、業界の最新トピックなどを毎週2回(水・土)発信しています。

■著書
2015年3月7日にぱる出版より著書「年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!~日本初!融資型クラウドファンディング投資の解説書」を発売しました。是非よろしくお願いいたします。

■興味のあるもの
 ・投資(これまでに実施したことがあるのは、投資信託・国債・FX・株式などです。)

■ソーシャルレンディングについて
 maneo・AQUSHとも2010年から始めました。
 ソーシャルレンディングは将来性のあるビジネスモデルです。自分も微力ながらこのブログを通じて知名度の向上に努めたいと思っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maneo (143)
ソーシャルレンディング (60)
AQUSH (67)
AQUSHヒートマップ (43)
SBIソーシャルレンディング (38)
その他 (4)
サイト紹介 (5)
サービス会社比較 (29)
セミナーレポート (11)
ソーシャルレンディングとは (2)
マーケットの動向 (1)
メディア掲載 (3)
投資本の書評 (17)
海外の動向 (19)
用語解説 (2)
運用状況 (145)
Q&A (1)
インタビュー (4)
ミュージックセキュリティーズ (5)
日本クラウド証券 (14)
jitsugen (1)
クラウドクレジット (6)
ラッキーバンク (2)
海外不動産投資 (4)
LCレンディング (1)
スマートエクイティ (1)
出版 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。