けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記(旧)

「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」の旧サイトです。2015年7月までの記事を掲載しています。新サイトはhttp://kennygorou931.blog84.fc2.com/です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SBIソーシャルレンディング 予定利回り5%のオーダーメイドファンドを募集

SBIソーシャルレンディングが予定利回り5%のオーダーメイドファンドを募集します。
SBIのファンドとしては、5%は比較的好条件です。

<SBIソーシャルレンディングのメールマガジンより引用>
★SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド1号
 予定利回り(年利):5%
 募集金額:2億9,780万円
 ファンドの概要につきましては、以下の弊社HPで12月30日15時頃公開予定です。
 https://www.sbi-sociallending.jp/
<引用終わり>







スポンサーサイト
  1. 2014/12/27(土) 14:31:00|
  2. SBIソーシャルレンディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SBISLが不動産バイヤーズローンファンドを募集開始・金利6.0%

SBIソーシャルレンディングがまたオーダーメイドファンドを募集します。

SBISL不動産バイヤーズローンファンド3号

概要は以下の通りです。

<SBISL不動産バイヤーズローンファンド3号>
・出資対象
 借手の行う不動産売買業務における転売用不動産の取得資金
・募集金額:
 2億8,400万円
・出資単位:
 最低5万円以上5万円単位
・募集期間:
 2014年5月26日(月)午前9時 ~ 2014年6月5日(木)午後3時
・運用期間:
 約19ヶ月
・利回り:
 6.00%(年利)
・担保:
 借手が所有する不動産への普通抵当権の設定

前回の同ファンドは確か金利4.0%でしたが、今回は6.0%とかなり好条件になりました。

毎回SBIのオーダーメイドファンドはすぐに完売となってしまうので、投資希望の方は開始後すぐに申し込んだ方がよいでしょう。
(入金は申込後3営業日以内に行えば大丈夫です)
  1. 2014/05/18(日) 14:03:20|
  2. SBIソーシャルレンディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SBISL不動産担保ローンの金利が3.0% → 3.0%~5.0%にアップ

2014年1月17日から、SBIソーシャルレンディング不動産担保ローンの金利がこれまでの3.0%から、3.0%~5.0%に変更されました。

https://www.sbi-sociallending.jp/pages/clofund

また、振替出資で0.5%がキャッシュバックされるキャンペーンも合わせて実施中です。

金利3.0%だと正直あまり魅力を感じなかったので、これまでSBIソーシャルレンディング不動産担保ローンには投資したことはなかったのですが、5.0%であればクラウドバンクの同様のサービスなどと比較しても遜色はありません。

ただ、「3.0%~5.0%」とありますが、金利は具体的にどのタイミングでどのように決まるのでしょうか。
サイト上にその点についての明確な記載がないのでよくわかりません。

推測ですが、おそらく募集期間(2週間ごと)が終了し、実際に融資が行われる時点で金利が決まるものと思われます。
(現在はサービスを中止しているSBISLフリーローンファンドなどがその形式でした。)
つまり、投資家が資金を投資する時点では金利が何%になるかはわからず、融資が確定してから初めてわかるということです。(金利が明らかになった後で投資を中止することはできない。)

もしSBIソーシャルレンディング不動産担保ローンがその形式だとしたら、投資家にとっては一種のギャンブルとなってしまいます。
投資リターン3%と5%では非常に大きな違いですが、どちらになるかは投資してみないとわからないということになり、この点は大いに問題となる可能性があります。

実際の運営方法が確認できてから投資を検討したいと思います。
  1. 2014/02/01(土) 05:00:00|
  2. SBIソーシャルレンディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SBISLでオーダーメイド型ファンド募集(運用利回3.63%)

SBIソーシャルレンディングでオーダーメード型ファンド「SBISL不動産バイヤーズローンファンド1号」を募集します。

SBISL不動産バイヤーズローンファンド1号

<概要>
・募集金額:4,470万円
・募集期間:2013年9月2日(月)午前9時 ~ 2013年9月20日(金)午後3時
     *お客様からの入金額が出資募集金額に達した時点で終了
・投資運用期間: 約1年間
・実質利回(予定):3.63%(年利・管理手数料引後)
・担保: 不動産への普通抵当権の設定

普段から募集している「SBISL不動産担保ローン事業者ファンド」は年利3.0%なので、それよりは若干利回りは良いですね。
不動産担保付きとのことなので、安心して投資できそうです。

SBIソーシャルレンディングのオーダーメード型ファンドはいつも人気があり、募集開始当日に完売してしまうことが多いので、購入希望の方は早めに申し込んだ方がよいでしょう。
入金は後からでもだいじょうぶです。
  1. 2013/08/31(土) 20:11:08|
  2. SBIソーシャルレンディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SBIソーシャルレンディングが出資額1.5%キャッシュバックキャンペーン

年中キャッシュバックキャンペーンをやっているSBIソーシャルレンディングですが、3月8日~3月31日まで、出資額に対して通常よりも高めの1.5%のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。
(いつもは大体1.0%のキャッシュバック)

キャッシュバックキャンペーン

キャッシュバックの条件は以下の通りです。
・新規投資家登録を行うか、あるいは登録はしていたがこれまでに実際には出資したことのない投資家であること。
・不動産担保ローンファンドに1,000万円以上出資すること。
・出資金は4月30日まで出金しないこと。


なんと1000万円以上出資しないと対象にはならないとのこと。
(1000万円未満の場合はキャッシュバック率1.0%)

1か月お金を置いておくだけで1.5%の利息がつくと思えば、悪くはないと思います。年利換算すれば18%です。
ただ不動産担保ローン自体は年利3.0%で運用期間は14カ月ですが・・・。

自分はすでにSBISLで投資を行っているのでいずれにしても無理ですが、もし1000万円以上出資できる方でSBISLで投資をしたことのない方ならキャッシュバックを狙ってみてもよいのではないでしょうか。
maneoでなかなか投資できないとお嘆きの方などにもお勧めです。
  1. 2013/03/13(水) 13:57:04|
  2. SBIソーシャルレンディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

当サイトについて

当サイトでは、「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」の2015年7月までの記事を掲載しています。 最新の記事は、下記のリンクよりご参照ください。
「けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記」(新)
2015年8月にブログのテンプレートを変更した際、過去記事の一部の表などが表示されなくなってしまったため、過去記事を当サイトに移動しました。

プロフィール

kennygorou931old

Author:kennygorou931old
IT系企業に勤務しています。
2010年からソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)での資産運用を開始しました。
自分の運用実績、各社のサービス内容比較、業界の最新トピックなどを毎週2回(水・土)発信しています。

■著書
2015年3月7日にぱる出版より著書「年利7%!今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!~日本初!融資型クラウドファンディング投資の解説書」を発売しました。是非よろしくお願いいたします。

■興味のあるもの
 ・投資(これまでに実施したことがあるのは、投資信託・国債・FX・株式などです。)

■ソーシャルレンディングについて
 maneo・AQUSHとも2010年から始めました。
 ソーシャルレンディングは将来性のあるビジネスモデルです。自分も微力ながらこのブログを通じて知名度の向上に努めたいと思っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maneo (143)
ソーシャルレンディング (60)
AQUSH (67)
AQUSHヒートマップ (43)
SBIソーシャルレンディング (38)
その他 (4)
サイト紹介 (5)
サービス会社比較 (29)
セミナーレポート (11)
ソーシャルレンディングとは (2)
マーケットの動向 (1)
メディア掲載 (3)
投資本の書評 (17)
海外の動向 (19)
用語解説 (2)
運用状況 (145)
Q&A (1)
インタビュー (4)
ミュージックセキュリティーズ (5)
日本クラウド証券 (14)
jitsugen (1)
クラウドクレジット (6)
ラッキーバンク (2)
海外不動産投資 (4)
LCレンディング (1)
スマートエクイティ (1)
出版 (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。